スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIGで1等6億円が1口でました!

買う人数がたらないからなのか、ただ単に確率が悪すぎるからなのか分からないけど50億円近い繰越金ってどうなのよ。最高が6億円だからここまで貯まってしまうと消化できる日はこないのではと思ってしまう。本来はtotoBIGの1等は3億円らしいがこれからしばらくは1等6億円ということになりそうだ。

続きを読む »

TAG : toto BIG 6億円

ついに暫定税率期限切れで消滅決定!?原油元売各社がガソリン価格値下げを明言

暫定税率が期限切れはもう確定なんですね、後一日ありますが石油元売会社が暫定税率分を値下げすることを明言してしまったんだから。あとはこの値下げがどれだけの期間つづくのかがこれから気になるところだ。一ヶ月で終わってしまうとも言われているが原油高がまだ続いているし来月暫定税率が復活したりすると今よりさらにガソリン価格があがるからとんでもないことになってしまわないかちょっと心配だな。

揮発油(ガソリン)税などの暫定税率が3月末で期限切れとなるのを受け、出光興産、ジャパンエナジー、コスモ石油の石油元売り3社は、4月1日以降に出荷するガソリンの卸値を1リットル当たり22?23円値下げする方針を明らかにした。

続きを読む »

TAG : ガソリン価格 暫定税率 期限切れ

アブラボウズを高級魚クエとして販売、どこまで続く食品偽装

以前のアブラガニをタラバガニの偽者として今回と同じ感じの安いアブラガニをタラバガニとして売って儲けるっていうのがあったが、今回も偽者がアブラとつくアブラボウズだったので即効で思い出してしまった。

ギンダラ科の「アブラボウズ」を高級魚「クエ」と偽って販売していたとして、大阪府は19日、岸和田市地蔵浜町の水産会社「矢崎」に対し、日本農林規格(JAS)法違反に基づき、適正表示を指導した。既に立ち入り調査をしており、少なくとも関西を中心に約2000キロを販売したという。

それにしてもアブラボウズとクエの価格差が10倍もあるらしが2000キロクエとして売ったらいくら儲かるんだろうね。

続きを読む »

TAG : 食品偽装 クエ アブラボウズ

衣服の下が透視できるカメラ

犯罪を犯しているもの、犯そうとしているもを発見するにはものすごくこの高性能カメラは有効だろうがこの技術が一般に広がることを考えるとゾッとしますね。

英国の企業が、衣服の下に隠された武器や薬物、爆発物を探知できる高性能カメラを開発した。セキュリティー業界にとっては画期的な製品となる可能がある。

続きを読む »

TAG : 英国 カメラ 透視

Windows VistaがSP1配布に合わせて値下げ

Windows VistaのSP1の配布に便乗じゃないだろうけどVistaを値下げしてXPからVistaに移行を進めたいようだ。自分はVistaが動くパソコンでXPをめちゃくちゃ軽快に動かしたのでXPを使い続けたいのだが。

米マイクロソフトは28日、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」の店頭販売価格を、日本を含む世界70か国で値下げすると発表した。


続きを読む »

TAG : OS Windows Vista SP1 値下げ

auが家族割+誰でも割併用すると家族間通話が無料に

auもソフトバンクの無料通話に対抗するためにまずは家族間で通話料無料を開始しましたね。ソフトバンクモバイルはソフトバンクモバイル同士も通話料無料もあったはずだからauもいずれそういう方向に向かっていくのだろうか?今回の家族間の無料通話の適用条件はすべて申し込みは必要だが無料のものばかり(何年間かの継続契約はしないといけませんが)。

続きを読む »

TAG : au 家族割 誰でも割 家族間通話 無料 携帯電話

エディオングループでHD DVDを購入した人は交換してもらえるそうです

エディオングループがHD DVD購入者にブルーレイに交換できるとなると他の大手の家電量販店もブルーレイに交換をやり始めるかも知れませんね。っていうかHD DVDを購入した人にはブルーレイに交換できるにこしたことはないからそうして欲しいだろうけど。

エディオンは2月21日、東芝がHD DVD撤退を発表したことを受け、同社グループの店舗で販売した東芝製のHD DVDレコーダーとプレーヤーを、Blu-ray Disc対応機器に交換すると発表した。

続きを読む »

TAG : HD DVD ブルーレイ エディオン 交換

イージス艦が漁船と衝突、どうしでだ?

今日は当然だけどこのイージス艦と漁船との衝突事故のニュース一色でした。それにしても何故?が多いです。まず最新鋭で高機能レーダーを持っているとはずのイージス艦がどうして漁船にぶつかったのか?自衛官で自衛隊員が相当数乗っているはずなのにどうして吉清さん親子をすぐに助けられなかったのか?これからの調査で本当のことが解明されることを望む。

千葉房総半島沖で19日未明に起きた海上自衛隊のイージス艦「あたご」とはえ縄漁船の衝突事故。真っ二つになった漁船の残骸(ざんがい)が海上に浮かび、周辺では行方不明の吉清(きちせい)治夫さん(58)と長男哲大(てつひろ)さん(23)の捜索が続いた。現場は黒潮が通る漁場だが、普段から自衛艦を含め大型船が通る海域だったという。漁協幹部は「近代的な護衛艦がなぜこんな小さな船にぶつかるのか。たるんでいる」と怒りをあらわにした。

続きを読む »

TAG : イージス艦 事故 あたご 清徳丸

東芝が「HD DVD」撤退決定的

アメリカで半額セールしても思うように売れなかったHD DVDというニュースを聞いてこの流れは日本でも同じになるんだろうなと思っていたが結構早くHD DVD陣営が撤退した。消費者とすればなるべく早くBlu-Ray(ブルーレイ)かHD DVDか統一してくれたほうが無駄ガネを使わなくていいのでうれしいニュースだ。まだ正式発表ではないらしいから正式発表を待たないと本当のところはまだ分からないけどこれだけ「HD DVD」撤退のニュースが流れれば風評被害のように撤退に追い込まれそう。

東芝は16日、高画質DVD「HD DVD」の事業から撤退する方針を固めた。

録画再生機など関連製品の生産を全面的に中止することも視野に、近く取締役会を開き、正式決定する。

続きを読む »

TAG : Blu-Ray ブルーレイ HD DVD 次世代DVD

次世代DVD覇権争いに終止符??

次世代DVDの規格あらそいに決着がつきそうな感じにアメリカのほうはなってきてるみたいだね。何だかんだでHD DVD陣営は出遅れすぎだと素人の自分でも感じていたが、映画会社は小売店にも見放され始めたら日本でも影響ありそうだな。ベータでVHSに完敗したソニーだが今回の次世代DVDの覇権争いは勝利を手にしそうですねソニーは。

東芝は向こう数週間のうちに、HD DVDフォーマットから撤退するとみられている。1月初めにWarner Home Videoが5月以降はソニーのBlu-ray Disc規格のみをサポートすると発表して世を驚かせたのに続き、小売業者の離脱が相次いだのを受けてのことだ。

続きを読む »

TAG : 次世代DVD ブルーレイディスク HD DVD

au、松下製「W61P」発売日決定!

今年5月でauになってからマル2年となる。よって機種変更をちょっと考え出しているのだがこれだっという末端がないし今の機種にそれほど不便や不満はないのでまだ機種変更はいいかなっという気もしている、このW61Pは自分を機種変更に踏み切らせてくれるだろうか?

auは、携帯電話の2008年春モデルの中から、パナソニックモバイルコミュニケーションズ製「W61P」の発売日を2月15日に決定した。

全国一斉の発売だが、5色のカラーバリエーションの内、同日に発売されるのは「ルッソブルー」、「グラツィアホワイト」、「フィーノブラック」のみ。残りの「ジェンティーレゴールド」と「スプレーモレッド」の発売日は未定。

続きを読む »

TAG : 携帯電話 au 松下製 W61P

アマダナのデスクトップオーディオ2、5月に発売

アマダナのデスクトップオーディオ2だが1も知らない私です。iPodに対応しているのが売りっぽいがディスクトップってことは自宅で聞くことを前提としているのだろうがiPodは携帯してつかうものなのでは?iPodを持っていないのでその辺の利用状況がよく分からん。iPodかそれ以外のオーディオプレーヤーを買うか思案中!

アマダナは、iPodに対応したオールインワンタイプのオーディオシステム「デスクトップオーディオ2」を発表した。発売は5月の予定。

デスクトップオーディオ2は、本体の両サイドにはリアルウッドが配置されるなど、アマダナらしいデザインを特徴としたオーディオシステム。写真では、左右のスピーカーの開口部の大きさに差があるように見えるが、これはあくまでもデザイン上の処理で、実際の開口部は左右同一。

続きを読む »

TAG : iPod アマダナ デスクトップオーディオ2

南大門、焼け跡でライター2個検挙につながるのか?

ソウルの観光名所、南大門(正式名称「崇礼門」)が全焼した火事で11日、焼け跡からライター2個が見つかった。

これが証拠になるのかな?だいたいライターだけであれだけ燃えるものだろうか?何か燃えやすいものがなかったらライターでは火は出ないと思うのだが?

続きを読む »

TAG : 南大門 韓国 火災 放火

MS、2月の月例セキュリティ更新プログラムを公開

MS恒例のセキュリティ更新プログラムが数日のうちに公開されますね。ブロードバンド時代なので多少多くてもあまり苦にならないのだが、このセキュリティ更新ってずっと続くと思うと何だか憂鬱になってくる。

米Microsoftは2月12日(日本時間13日)、12件の月例セキュリティ更新プログラムを公開する。内訳は、最大深刻度「緊急」レベルが7件、「重要」が5件。6日の事前通知で明らかにした。

自動更新にしていれば、特に問題なく更新されるのだから大丈夫な感じがするが未だにまだこういうセキュリティ更新していない人っているのだろうか?居るみたいだから怖いね。

続きを読む »

TAG : MS マイクロソフト IE セキュリティ更新

中古専門店、「ドスパラ アキバ中央通り店」が2/13オープン

関西圏なので、よく分からないのが残念です。しかし中古パソコンは大好きで自分が使っているPCや周辺機器の7割は中古です。ドスパラはネットでは見たことがありますが今回の新店舗は中古専門店ということでネットでも買い物できればうれしいのですが。

新規オープンとなるのは、中古専門店の「ドスパラ アキバ中央通り店」で、中古パソコンや中古デジカメをメインに扱うショップとなる。ドスパラ秋葉原本店にあった告知チラシによると、新店舗の場所は中央通り沿いの北澤第一ビル1階。メッセサンオー本館と旧ソフマップ本店の間、以前にソフトバンク 秋葉原中央通り店が入っていた場所である。

続きを読む »

TAG : 中古専門店 ドスパラ アキバ中央通り店 新規オープン

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。