スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原油価格上昇、ガソリン価格一斉値上げ

石油元売り大手各社は1日、原油価格の上昇に伴い石油製品の卸売り価格を一斉に引き上げた。

 これに伴い各地のガソリンスタンド(GS)でもガソリン価格の値上げが相次いでおり、大型連休中の行楽で遠出をするドライバーにとっては負担増となる。

続きを読む »

TAG : 原油価格上昇 ガソリン価格一斉値上げ

上海モーターショー07、どっかで見たことがあるクルマが多数並んでる

中国の民族系資本の大手、長城汽車のブースは刺激的だ。スズキブースの正面に大きなブースを構える同社だが、どっかで見たことがあるクルマが多く並んでいる。トヨタや日産車にデザインが酷似していると感じるのは筆者だけではないはず。

続きを読む »

TAG : 上海モーターショー07 長城汽車

06年度中古車販売7.5%減

日本自動車販売協会連合会(自販連)が2007年4月11日に発表した06年度の中古車登録販売台数は前年度比7.5%の488万757台で、17年ぶりに500万台を割り込んだ。減少したのは2年ぶり。車種別では、普通乗用車が5.1%減の191万7,394台。小型乗用車が9.7%減の222万8,046台で、トラックは5.6%減の58万6,566台、バスは2.0%減の1万9,727台だった。

続きを読む »

TAG : 06年度 中古車 販売減

ホンダの「軽」不振 将来に不安

軽自動車でホンダといえば、う?んとライフとあとなんだっけ? 

ホンダが軽自動車の取り組みで焦り始めた。ホンダは軽自動車の年間販売台数で3位の座を守ってきたが、2007年1月の販売台数はダイハツ、スズキ、日産に次ぐ4位、2月はダイハツ、スズキ、日産、三菱に次ぐ5位となった。2ヶ月連続で3位となった日産の軽自動車は、スズキと三菱自動車からOEM供給を受けた車だ。自社で開発・生産していない日産に負けたことに、ホンダの販売店は大きな衝撃を受け、将来への不安を感じている。

続きを読む »

TAG : ホンダ 軽自動車 不振

ETC車載器って助成割引でかなり安く買えるんだね

ETC設置の料金所が増える中、ETCサービスの利用実態や望まれるETCサービスについて調査した。

 今回の調査は3月30日?4月1日で行い、全国の車を所有する1091人の男女(20歳代19.98%、30歳代19.89%、40歳代20.07%、50歳代19.89%、60歳代以上20.16%)から回答を得た。

続きを読む »

TAG : ETC車載器 助成割引 価格 安い

新型インプレッサ、ニューヨークモーターショーに登場

スバルはニューヨークモーターショーで新型『インプレッサ』をお披露目した。ヨーロッパで需要の高い5ドアハッチバックとともに、北米向けには4ドアボディも用意される。北米は現行モデルでいうとセダンに65−70%のシェアがあるという。

続きを読む »

TAG : スバル インプレッサ 新型

オービス通過後途端に加速するドライバーはこれからは止めましょう

速度違反自動取締装置(オービス)を通過した途端に加速するドライバーを、その先にこっそり設けた移動式オービスで捕捉する新しい摘発作戦に、大阪府警が今月から本格的に乗り出した。

続きを読む »

TAG : 速度違反 オービス 取り締まり 摘発

ジープ(Jeep)ラングラーアンリミテッド全面改良

ラングラーは1941年登場の初代ジープの流れをくんでいて、最新モデルもロゴ、丸型ヘッド
ライト、縦型スロットグリル、開閉可能な屋根と初代の面影を残している。

しかし、あまりにもデカイ、重いので日本でのアウトドアには不似合いな感じがする。

続きを読む »

TAG : ジープ Jeep ラングラーアンリミテッド ジムニー

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。