

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19、20話

2話にわたってスカリエッティ一味との対決前の準備話に費やされた感じだ。

フォワード陣はファイナルリミッター解除でスバルはさらにデバイス強化されている。スバル1人で何人の戦闘機人を倒せるのか見ものだ。隊長、副隊長は能力限定完全解除でどこまで戦闘機人を圧倒できるのか。なのはとフェイトはさらにリミットブレイクという最終兵器を持っているが当然使うと危険だけど使うんだろうな、ナンバー?、?が能力が分からんからこの2名が強くて使ってしまうのだろうか。

続きを読む »

TAG : アニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」

今回でフォワード陣の過去は、ほぼ明らかになった感じ。あとなんとなく思っていたけどゲイズ中将がスカリエッティと繋がっていたことも判明した。それにしてもゲイズって最悪な野郎だな。以前、何か一つでも問題点や失態を見つけたら即査問とか言っていたのに自分のこととなると査問を引き伸ばせと言っちゃってますし、犯した罪が消えるものかとも言っていたが自分が犯罪者と手を組んだことによってこの事態を招いたことはどう思っているんだろうね。

続きを読む »

TAG : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」

コードギアス反逆のルルーシュ第24話?25話の感想

主人公が一般的に言うところの正義ではなく悪になっているのが面白かったが、デス・ノートをこのスペシャルが始まる間に見てしまったので若干面白味に自分的には欠けてしまった。

デス・ノートでは誰かのためにというところがなく家族や身近な人でも簡単殺して殺人による苦悩の描写なんか初めてデス・ノートに名前を書いてその人が死んだときにちょっとあったぐらいだったが、コードギアスの主人公ルルーシュは妹のナナリーや友達には周りから変に思われても必死に守ろうとするし、ユフィーを仕方なく殺すことになって銃で撃ったときには悲しんでいるように見えた。圧倒的は悪の主人公を楽しみたいのならデス・ノートがいいだろうな。

続きを読む »

TAG : アニメ コードギアス反逆のルルーシュ

魔法少女リリカルなのはStrikerS第17話

いよいよスカリエッティ達との全面対決で戦闘シーンがどんどん見れるようになってくると思う
とワクワクしてくる。

今回の話で前回までの話と違っていて気になった点はがあった。

機動六課の襲撃の理由が聖王の器と未確認のレリックがあるからなのだけど、ルーテシアから
してみればナンバー11番のレリック探しの方が重要のはずなのにその描写がなかった。
11番でなかったのとスカリエッティのレリック集めも終了していて取ってこなかったのかな?
もう一つは、15話の終わりで「建物内に入れるのは私達3人になりそうや」といっていたのに
何故だかシグナムも入っていて4人になっていた。まぁこれはなりそうと言っているから確定
ではなかったからめっちゃ気になるってことではなかったが。

続きを読む »

TAG : アニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

バンダイチャンネルとiPodが合体

バンダイナムコグループのネット向け映像配信会社、バンダイチャンネル(東京都港区)は携帯マルチメディアプレーヤーの「iPod(アイポッド)」向けにアニメーションの映像と主題歌を組み合わせたオリジナル映像や、テレビ放映時に流れたオープニング映像を配信するサービスを始めた。

つい最近バンダイチャンネルが「iTunes Store」でコンテンツ配信を始めたニュースを耳にしたけど、まぁiPodとiTunes Storeはアップル繋がりだから必然の流れなのかな。

続きを読む »

TAG : アニメ バンダイチャンネル iPod

「涼宮ハルヒの憂鬱」の二期決定をどうしてぼかすのでしょう?

7月7日以降、各メディアにて「涼宮ハルヒ」シリーズの2期が決定したというニュースが流れている。

月刊ニュータイプの表紙にハルヒ二期決定って載ってましたけど違うのですか?

続きを読む »

TAG : アニメ 涼宮ハルヒ

本の王子様、「女神さまっ」1位に返り咲き

マンガ・ライトノベルの専門書店として知られる「まんが王八王子店」のバイイングマネジャー・日吉雄さんが、毎週注目のマンガとラノベの動きを最前線から報告する「本の王子様」。前週(6月24日?30日)は、前週3位だった「ああっ女神さまっ」35巻(藤島康介、講談社アフタヌーンKC)が1位という結果となりました。

アニメでは見たことがあるが、「ああっ女神さまっ」ってまだ連載されているんだな、週刊ジャンプ
しか読んでないのであまり漫画の動向には詳しくない。

続きを読む »

TAG : 本の王子様 女神さまっ

プロダクションI.Gがマッグガーデンを100%子会社化

「攻殻機動隊」など人気作品を手がけたアニメ制作会社、プロダクションI.Gは4日、11月1日に持ち株会社体制に移行、12月1日に株式交換により中堅出版社のマッグガーデンを100%子会社化することを明らかにした。持ち株会社は、社名を「IGポート(仮称)」に変更しグループ戦略の立案、経営管理をする。また、持ち株会社化と同時に企業分割し、発足する新会社がプロダクションI.Gの社名とアニメ制作業務を継承する。

最近では「ウエルベールの物語 ?Sisters of Wellber?」 「精霊の守り人」 「シュヴァリエ」
「xxxHOLiC」 なども手がけていますね。作画がきれいなイメージがある。

続きを読む »

TAG : プロダクションI.G マッグガーデン 子会社化

バンダイチャンネルがiTunes StoreでアニメのOP/ED、ビデオを配信

バンダイチャンネルは、音楽配信サービス「iTunes Store」でのコンテンツ配信を7月3日に開始した。

最近はアニメの曲もいいものが多くなってきた気がするので、これは意外にいけるのでは。

続きを読む »

TAG : バンダイチャンネル iTunes Store

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の主題歌は宇多田ヒカルの新曲「Beautiful World」に

今夏の目玉アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(庵野秀明監督、9月1日公開)のテーマソングに、歌手、宇多田ヒカル(24)の新曲「Beautiful World」が起用されることが、29日分かった。同日未明、同作の公式サイトと宇多田の公式サイトで同時に発表された。

今やアニメソングを有名アーティストが歌うのは当たり前になってきてるな。

続きを読む »

TAG : ヱヴァンゲリヲン新劇場版 宇多田ヒカル

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」

魔法少女リリカルなのはStrikerSも折り返しに差し掛かってスカリエッティの持ち駒のガジェット
以外とガチンコバトルに突入した。

最初から気になるポイントを発見。前回の11話でルーテシアが胸に抱いていたレリックケース
が12話の最初っからルーテシアが持っている映像がないのだが何時手放したのかな?
ルーテシアが攻撃された描写がないしリインに攻撃されたときにはすでにルーテシアはレリック
のケースを持っていない。

続きを読む »

TAG : 魔法少女リリカルなのはStrikerS

TVアニメ「sola」、DVD第1巻を発売

バンダイビジュアルは、2007年4月より好評放送中のTVアニメシリーズ『sola』のDVD第1巻を、初回限定生産『sola color1』(3話収録:8,190円/税込)と通常版『sola Vol.1』(3話収録:6,090円/税込)の2種類で6月22日に発売します。以降毎月1巻ずつ、全5巻を発売予定です。

TV放送は13話みたいだけど各巻3話だとすると2話はTV未放送話ということか。

続きを読む »

TAG : アニメ DVD sola

『桃華月憚』に『ヤミ帽』キャラクターが1話限定で登場

現在、BS朝日、東京MXテレビ、サンテレビにて好評放送中の人気アニメ作品『桃華月憚』のシリーズ全26話のうち、1話限定で、『ヤミと帽子と本の旅人』のキャラクターが ゲスト出演する“ヤミ帽”編が用意されていることが明らかになった。

逆再生アニメーションで話題を呼んでいる桃華月憚があの放送中止騒動で話題になった
ヤミと帽子と本の旅人のキャラクターを1話限りながら登場させることでまた話題を振りまいて
いる。

続きを読む »

TAG : 桃華月憚 ヤミと帽子と本の旅人 ゲスト出演

『MOONLIGHT MILE』2ndシーズン放送決定

現在、WOWOWスクランブル枠にて放送中のTVアニメーション『MOONLIGHT MILE 1stシーズン-Lift off-』の続編となる『MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down-』が、今秋放送することが決定した。

続きを読む »

TAG : WOWOW MOONLIGHT MILE 2ndシーズン 放送決定

『みなみけ』アニメ化決定

週刊ヤングマガジン(講談社刊)で好評連載中の漫画『みなみけ』(原作:桜場コハル)が、スターチャイルドによってアニメ化されることが決定した。

続きを読む »

TAG : 桜場コハル みなみけ アニメ化

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

