

ダビング10いつまで延期するのかな?

ダビング10は6月1日から始まるもんだと思っていたので困るんだよな、こんな無期延期みたいな形になってしまっては。決着はいつになるのかな早くしてもらいたいもんだね。とはいっても今ところDVDに一回移動で問題は起こったことはないのですがね。ネットで調べてみると移動に失敗とかあるみたいなのでやっぱり1回というのは見直してもらいたいところ。

デジタル放送のテレビ番組をDVDなどへコピーする際の回数制限を現行の1回から10回に増やす「ダビング10」について、電機メーカーが加盟する「電子情報技術産業協会(JEITA)」は30日、ホームページ上で見解を公表した。同協会は、著作権者に支払う補償金制度に反発しているが「新たにデジタルレコーダーなどを補償金の対象とすることに合理性はなく、消費者に不合理な負担を強いる」と改めて強調した。

同協会の新会長に就任した庄山悦彦・日立製作所会長も同日の就任会見で「対象製品が拡大すれば、消費者が納得するのか。時間がかかっても消費者が納得できるよう慎重に議論したい」と述べた。

たしかに多大な負担は御免でありますがあまりに長い議論も困ります。自分としてはダビング10でなくてダビング3でも十分なのですが、コピー回数減らしてもダビング10の延期期間は短くなってくれないのでしょうか?とにかく1日も早くこのダビング10問題が解決することを望んでいます。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000132-mai-bus_all

 


TAG : ダビング10 補償金 延期

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

