スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタル妖精「オッチモ」と叫ぶなんなんだ!

パソコンの新商品をネットで検索していたところ、PCショッピングサイトで妙に気になるキャラクターに遭遇した。宇宙人のようで、頭でっかち、目が異様に大きい。キモカワ系の部類といえるだろう。サイト上を滑らかにちょこちょこ動き回り、たまに愛嬌を振りまいたりする。でも、サイト上にこれといった説明も見当たらない……。


そのキャラクターに会えるのは、NECのPCショッピングサイト「NEC Direct」。2月1日のリニューアルオープン時、サイトに登場した。

キャンペーンページを開くと、キャラクターが突如現れ、走ったり跳んだり、動き回っている。壁紙やブログパーツのダウンロードコーナーもある。なかでも気になるのがムービー。再生すると、歌にあわせてピンクと白の2匹!? がくねくねとダンスを始める。動きが妙にリアルなCG画像で、画角を変えて撮影した風の映像だったり、こだわりと遊びが感じられる。そして、なぞのコトバを発するのだ。

「オッチモ!」

いったいなんなんだ? サイト上にこのキャラに関する説明がほとんどなく、正体は謎に包まれている。数少ない得られる情報は、「デジタル妖精」であること、そして名前がないこと。

・こういうのって何が原因で広まってしまうのか分からない。
  妖精というより宇宙人??

(引用:excite Bit

スポンサーサイト

TAG : オッチモ デジタル妖精

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。