スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣服の下が透視できるカメラ

犯罪を犯しているもの、犯そうとしているもを発見するにはものすごくこの高性能カメラは有効だろうがこの技術が一般に広がることを考えるとゾッとしますね。

英国の企業が、衣服の下に隠された武器や薬物、爆発物を探知できる高性能カメラを開発した。セキュリティー業界にとっては画期的な製品となる可能がある。

ThruVisionが開発したカメラ「T5000」は、対象物にテラヘルツ電磁波を放射することにより、同機器から25メートル離れたところに隠された対象物を探知できる。たとえその対象物を隠し持った人物が動いていても探知が可能だという。

同社は、カメラは衣服の下の人の身体的特徴を明らかにすることはなく、対象となる人々への健康上の悪影響はないとしている。

この高性能カメラは服の下の生身の部分は分からないんだそれだとプライバシーの問題は今のところないということかな?昔暗闇で赤ちゃんの寝顔が撮影できる赤外線のカメラやムービー撮影機が服が透けて見えるとかで問題になっていたが今回はそういうことはないのか心配したがそういう心配はないようで少し安心?

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000371-reu-ent

 

スポンサーサイト

TAG : 英国 カメラ 透視

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。