スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下大阪府知事、次は府職員との対決だ!

橋下徹氏の圧勝という選挙前の三つ巴はどうなったのかと思ってしまうほどあっけなく勝負がついてしまった大阪府知事選だったが、今度は府職員や府議会なんかとの対決がみものとなってきますね。どれだけ橋下大阪府知事が職員や議員を押さえ込んで府民のために動けるのか楽しみでもあり不安でもあります。

橋下さんの当選で、大阪府に故横山ノック知事に続くタレント知事が誕生することになった。ただ、60歳を過ぎて知事になったノック氏と違い、全国最年少の30代後半。ノック氏は府職員の人望が厚く、自らは「素人」として実務は任せ、広告塔の役割に徹した。若い橋下さんがどう職員を指揮していくか不透明だが、「職員に汗をかいてもらう」「役人をけちらす」などと発言しており、府職員は戦々恐々としている。

こういうの聞くと府職員はすでに汗をかいて働くことはできないのかと思ってしまうよな。きちっと仕事している人を橋下府知事が役人ってだけでけちらすはずないんだからビビる必要なんてないんだから。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080127-00000946-san-pol

 

スポンサーサイト

TAG : 橋下徹 大阪 府知事

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。