スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山家っていったいどれだけ金もってんだ?

鳩山兄弟はお父さんが政治家で有名な鳩山一郎元首相ってしかイメージなかったが母方はまたすごい家系なんですねブリヂストンの創業者がおじいさんとはぜんぜん知りませんでした、国民の何%がしているいとなんだろうか?

邦夫氏と、兄の民主党の鳩山由紀夫幹事長の2人は、母方の祖父であるブリヂストン創業者、故石橋正二郎氏から同社株の生前贈与を受けている。昨年10月の閣僚の資産公開によると、邦夫氏は375万株を保有。

邦夫氏は、会見前の閣僚懇談会で株安対策が話題になったことを紹介。続けて、同社株が昨年秋から値を下げていることを踏まえ、「『資産公開を基に試算すると40億円損した』とか、そんなことばかり言われている。私が40億損したら、兄も40億損している。『兄弟同時損害』ということでしょうね」と、苦笑した。

しかし資産としてこれだけの株をもっているとこういう株価が下がったときの損失と調子がいい時の配当金とで差し引きどれくらいなるのかちょっと気になりますね。こういうことをしゃぺったと聞いて兄の由紀夫しは怒っているそうですが。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000050-yom-pol

 

スポンサーサイト

TAG : 鳩山邦夫 鳩山由紀夫 ブリヂストン

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。