

東京ディズニーランドでトラブル発生!

他の遊園地でいろいろあったがディズニーランドだけは別格と思ったが、こういう小さなトラブルまでを完璧に防止することは不可能なんだろうね。しかし、けが人がなかったのは良かったですね。

9日午後6時10分ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)で、電気系統のトラブルによるシステム障害が発生し、41のアトラクションのうち、「スペース・マウンテン」や「ビッグサンダー・マウンテン」など25施設が停止した。

TDLを運営するオリエンタルランド広報部によると、電気系統のトラブル時は、高低差のある乗り物などは油圧でゆっくり下りてくる仕組みになっており、けが人や混乱はなかったという。園内の照明への影響はなかった。

停電と違って暗闇になってしまったわけではなかったので混乱する人がなかったのがけが人が出なかった要因かな。突然真っ暗になったりしたら転んで怪我する人は何人かでてもおかしくないもんな。

午後8時30分ごろから徐々に復旧したが、「ウエスタンリバー鉄道」など三つのアトラクションは、午後10時の閉園まで停止したままだった。花火やパレードは通常通りに行われた。

トラブル発生時は41のアトラクション中25も停止してしまったらしいが閉園まで停止して使用できなかったアトラクションは3つだけと被害は少なくてすんだといっていいだろうね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071209-00000211-yom-soci

 


TAG : 東京ディズニーランド トラブル 発生

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

