スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツークリック詐欺業者が全国で初摘発

ワンクリ詐欺が一時話題になっていた気がしたが、今度はツークリック詐欺ですかこういうのって後を絶ちませんね。

インターネット上の「ツークリック詐欺」と呼ばれる手法で現金をだまし取ったとして、千葉県警生活経済課などは、東京都港区の出会い系サイト運営会社「インセンス」の会長、落合正行被告(30)=同区南青山、詐欺罪で起訴=ら6被告を詐欺容疑などで28日午後にも再逮捕、新たに数人を逮捕する方針を固めた。全国の約3400人から3億円以上をだまし取ったとみて追及する。ツークリック詐欺の摘発は全国初という。

ツークリック詐欺は、画像などをクリックすると有料サイトに誘導し、「OKを押したら契約になります」などの文が表れる。ここでOKをクリックすると、メールで数万円の請求が届く。ネット上の商取引を規定する電子契約法では、操作ミスによる無効を主張できるが、「OKを押してしまった」という意識から、現金を指定口座に振り込む事例が増加しているという。

ワンクリ請求は無視しなさというのが広まって振り込んでもらえなくなるとツークリックでOKを押してしまった後ろめたさを利用して振込み率を上げてくるとは酷いもんですね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000038-mai-soci

 

スポンサーサイト

TAG : ツークリック詐欺 ワンクリ詐欺

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。