スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブドア、スカイプから提携解消されてしまった

スカイプユーザーは増えているというニュースを聞いたことがあるから、今回の業務提携解消は完全にライブドアが振られたんだろう。

14日、スカイプ・テクノロジーズは、ライブドアとの業務提携が2008年1月8日に満了すると発表した。

これに伴い「livedoor & Skype」の名前でライブドアから提供されていたサービスが終了することになる。14日の段階で、同社のホームページからライブドア版スカイプのダウンロードは案内とともに終了している。ライブドアサイト内の「livedoor & Skype」のページも12月28日で終了する予定だ。

ライブドア広報によれば、ライブドア版スカイプは、オリジナルと機能的な追加や修正はなく、「livedoor & Skype」のページ内にある利用ガイドやお知らせと同等な機能はスカイプ・テクノロジーズのホームページ(日本語対応)にも存在し、バージョンアップの案内やその他の情報はこれまでどおりスカイプ・テクノロジーズからのメールなどが届くので、ユーザーへの直接の影響はないとしている。

ライブドアのスカイプといっても特別に何かあるわけではなかったんだな。ただあのころのライブドアはもの凄い勢いがあったからライブドアと組むことはかなりスカイプ側にはメリットがあったからライブドアの名前で売っていた感じなんでしょうね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000023-rbb-sci

 

スポンサーサイト

TAG : SkyPe スカイプ ライブドア 提携解消

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。