スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまで続く、日銀の追加利上げ見送り

いつまで追加利上げの見送りが続くのやら、しかしこの8対1の構図は変わりませんね。見送りに反対の人はずっと同じ人なんだろうけど、誰でしたっけ?

日本銀行は13日、金融政策決定会合を開き、政策金利である無担保コール翌日物金利の誘導目標を現行の年0・5%のまま据え置き、追加利上げを見送ることを賛成8、反対1の賛成多数で決めた。

9人の政策委員(総裁と副総裁2人、審議委員6人)が議論し、米低所得者向け住宅融資「サブプライムローン」の焦げ付き問題が世界経済に与える影響について、引き続き見極める必要があるとの意見が大勢を占めた模様だ。このところ急激に株安・円高が進んでいることや、サブプライム関連に絡んだ米金融機関の損失拡大など、米経済の先行き懸念が強いことから、利上げに慎重な意見が根強いとみられる。

サブプライムローンを先送りの理由にしていると、まだまだこれから焦げ付きは拡大するようなことも聞くから、当分利上げの先送りが続きそうだな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000405-yom-bus_all

 

スポンサーサイト

TAG : 日銀 利上げ 先送り サブプライムローン

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。