スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ自動車が売上高でも世界一

これでトヨタがGMを完全に抜いて自動車界のトップとなったということか、GMは完全に時代を読めずに失速した感は否めないな。逆にトヨタはレクサスなどの高級車もきっちり作りながら、プリウスなどのハイブリッド車で昨今の環境問題の波に乗ったりと抜け目なく販売台数を延ばしているもんな。

トヨタ自動車が7日発表した平成19年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比13・4%増の13兆122億円、本業のもうけを示す営業利益は16・3%増の1兆2721億円、最終利益は21・3%増の9424億円となり、中間期として売上高は8年連続、利益は2年連続で過去最高を更新した。アジアや中南米など新興国での販売が好調だったほか、為替の円安効果も利益を押し上げた。

売上高は米ゼネラル・モーターズ(GM)の4?9月期の数字を上回り、中間期の売上高でトヨタが初めて「世界一」に立った。

GMがトヨタを再度抜き返すときはくるのだろうか?環境にやさしいハイブリッド車や燃料電池車などで何か画期的なことをしない限り厳しそうだが。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000987-san-ind

 

スポンサーサイト

TAG : トヨタ自動車 売上高 世界一 GM

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。