スポンサーサイト


米ウォルマートでLinuxOS搭載PCが199ドル

ネットやメール程度なら十分すぎる性能ですね。日本での発売ってあるのかな?モニターは付いてなさそうだけどどうなんでしょうね?値段的にみてモニター付けるのはきついかな。

台湾のEverexが開発した、LinuxベースのOS「gOS」搭載の「Green gPC(TC2502)」が、米Wal-Martで199ドルで発売された。

1.5GHzのVIA C7-Dプロセッサ、533MHzの512MバイトDDR2、80GバイトHDD、DVD-ROM/CD-RWドライブを搭載している。

CPUはインテルとAMDしか知らないからこのVIAって知らないが性能はどのようなものなのかな?それ以外は心配どころはないようだ、DVDは観れるが焼けないのはちょっと不満かな?

Mozilla Firefox、OpenOffice.org 2.2などのオープンソースソフトウェアがプリインストールされており、「PC初心者でも無料でオフィススイートやインターネットが楽しめる」としている。1年間の保証と24時間サポート付き。

無料ソフトてんこもりって感じだね。補償は過剰とも思えるほどあるので買っても安心?かな。

(引用:ITmedia News

 

スポンサーサイト

TAG : 米ウォルマート LinuxOS搭載PC 199ドル gOS Green gPC TC2502

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

