スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリンの店頭価格が11月に150円超えそうだって、どうしよう?

ガソリンの価格がここまで上がるとちょっとヤバイ感じがする。過去最高をこれからも更新し続ける可能性もあるだけに何とかしなければ。

石油元売り最大手の新日本石油は29日、ガソリンなど石油製品の11月出荷分の卸値を前月比で1リットル当たり6円引き上げると発表した。併せて、傘下の給油所に対し、卸値の引き上げに応じて店頭価格を値上げするよう指示した。他の元売り各社も11月は卸値を大幅に引き上げる見通しだ。これにより、今月22日時点で全国平均144.9円(レギュラーガソリン)を付けた店頭価格は過去最高値の145.4円を超え、150円台を突破する可能性が濃厚になった。

現在対策は3つとみた!!

1つ目は、当然自動車を運手することを減らす。車を運転しなければガソリン価格がどれだけ上がろうと関係ないもんね。まぁ石油製品の価格も上がるから原油価格があまり上がりすぎると家計はたいへんになってしまうが・・・・

2つ目は、カードを作って店頭価格から割引を受けること。たとえば有名どころでは「出光カード」と「出光カードまいどプラス」。前者の「出光カード」は初年度は年会費無料だがそれ以降は年会費がかかるがガソリンがリッター10円引き、灯油・軽油がリッター5円引きになります。後者の「出光カードまいどプラス」は永久年会費無料でガソリン・軽油がリッター5円引き、灯油がリッター3円引きとなっている。今回のリッター6円の引き上げを吸収してくれる。こんなガソリンカードはたくさんあるので自分の良く使うガソリンスタンドのものを探してみては。

3つ目は、燃費をアップしてくれるアイテムを使ってみる。

ロケットパワーにんじん君【ハッピーマーケット RaiRai】 ロケットパワーにんじん君
19,950円

ホンダのディーラーも販売!レーサー・カークリエイターも認める驚きのアイテム!

Ads by STMX

 燃費向上グッズは多すぎて目移りするほどたくさんあります!

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000080-jij-bus_all

 

スポンサーサイト

TAG : ガソリン価格高騰 燃費向上 対策

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。