スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Microsoft、「Windows 7」と軽量カーネル「MinWin」

この「MinWin」って発売されないのかな。WindowsがどんどんPCの高性能を求めてくるのに嫌気をおぼえてきていた。今使っているノートPCでVistaが使えないのがショックだったのでこの「MinWin」が発売されてノートPCが使えたら最高なのだが。

Microsoftは、Distinguished EngineerであるEric Traut氏が大学で最近実施した講義のビデオを掲載した。この講義の中で同氏はなんと、Windows 7の開発プロセスの一環として作成された「MinWin」として知られる新しい軽量化されたカーネルについて語っているのだ。

「Windows Vista」の完全版が4Gバイトを必要とするのに対し、Vistaにおけるさまざまなオプション機能やグラフィックスシステムさえも全く搭載しない同カーネルは、わずか25Mバイトのディスク容量に収まる。基本的なウェブサーバを稼働させるだけでもMinWinより大きな容量が必要であるのに対し、Traut氏によると、これは、Windowsが本質的には膨大なリソースを不要としていることを示しているという。

見た目が綺麗だとか新機能だとか新しい高性能PCにはいいと思うが、少し古いPCでもWindowsを長く利用できるようなOSを提供して欲しい。

(引用:CNET Japan

 

スポンサーサイト

TAG : Windows7 Vista MinWin

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。