スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新大阪?鹿児島中央直通で約4時間に

格安チケットはどうか知らないが、飛行機のほうが料金も安そうだし時間も1時間ちょっとしかかからないので、1時間新大阪から鹿児島中央まで時間が短縮されてもまだ4時間もかかるなら電車はまだまだって感じがするな。

JR西日本の山崎正夫、JR九州の石原進両社長は17日、JR九州本社(福岡市)で記者会見し、2011年春の九州新幹線の全線開通に合わせ、山陽新幹線との直通運転を決定したと発表した。所要時間は、山陽新幹線の新大阪からだと、熊本まで今より約30分短縮され約3時間20分、鹿児島中央まで約1時間短縮され約4時間で、乗り換えなしで結ばれる。

旅行者には電車の方がいい部分もあるだろうが、移動時間は短い方がいいし、ビジネスマンにはこれくらいの時間短縮では飛行機から電車に変えるにはインパクトは少ないかも?

山陽新幹線の既存車両は急傾斜のある九州地域には対応できないなどの問題があったが、「N700系」をベースに九州でも高速走行が可能な新車両(8両編成)を開発する。投資額は、JR西は新車両152両の製作とシステム整備などで約1000億円、JR九州は新車両98両を中心に約400億円。

これだけの投資を回収するのにJRはどれくらいの期間かかると考えているのだろうか?1400億円って想像もつかない金額だ。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000139-jij-bus_all

 

スポンサーサイト

TAG : JR 新大阪 鹿児島中央 直通

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。