スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ、レクサスにスポーツセダン「IS F」を追加

レクサスISはV6エンジンだったからこのレクサスIS はV8だからもう別物だ!一昔前にあった業界の280ps自主規制っていつなくなっていたのか、レクサスIS Fは掟破りの423psだもんな。そして流石日本の自動車って感じがするのが価格で、800万円をこの性能で切ってしまっているのだ、外国車ならありえない価格。

トヨタ自動車は4日、高級ブランド「レクサス」にスポーツセダン仕様の「IS F」を追加すると発表した。「IS」をベースに新型V型8気筒5000CCエンジンを搭載。レクサスブランドにスポーツカーを加えることで、低迷する国内販売のてこ入れを図る。12月25日から全国のレクサス店で発売。08年に世界で7000台の販売を目指す。

「F」は、走行試験を重ねた「富士スピードウェイ」(静岡県小山町)から命名した。世界初の8段自動変速を採用したほか、「ワクワク感」を演出するため、速度域に応じたエンジン音が得られるように吸気口などに工夫を凝らしたという。

もう簡単に「F」の意味を発表してしまいましたね。漫画の頭文字Dの「D」は単行本33巻までしか読んでないがまだ「D」が何の頭文字が明かされてませんから、もう少し「F」の意味がばれていたとしてももう少し引っ張ってもらいたかったような気も。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000007-maip-bus_all

 

スポンサーサイト

テーマ : トヨタ(TOYOTA) - ジャンル : 車・バイク

TAG : トヨタ自動車 レクサス スポーツセダン仕様 IS

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。