スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

au携帯電話の新機種「W53S」、+JOGの使い勝手は?

ジョグダイヤルって使い勝手がいいとよく聞くが画面が大きくなってきた現在の携帯電話では、縦スクロールだけではきつくなってきた結果がこの「+JOG」ってことなのかな。

KDDI、沖縄セルラーは、「ジョグダイヤル」と十字キーを組み合わせた「+JOG」を搭載し、100種類以上の「Style-Upパネル」を利用できるau携帯電話の新機種「W53S」の販売を開始すると発表した。中国地方と九州地方は10月4日、翌5日には沖縄を除く全都道府県、沖縄県は6日から販売される予定。

新搭載の+JOGは、ジョグダイヤルがもつ上下スクロール操作に加え、十字キーを配置したもの。上下スクロールの快適さはそのままに、ゲーム操作時や横画面を表示する際は十字キーで操作できるようになった。この+JOGと予測変換機能「POBox Pro」の組み合わせにより、より快適な文字入力操作を実現した。

また、本体の着せ替え用に100種類以上のStyle-Upパネルが用意されているため、自由に着せ替えを楽しむことができる。さらに、着せかえパネルと連動した「EZケータイアレンジ」を使えば、外側と内側のトータルコーディネートが可能。

2.7インチのフルワイド液晶には、 BRAVIAの技術を応用した画質補正技術「RealityMAX」を搭載。これにより、静止画や動画をくっきり再現する。

今回のW53Sの目玉はこのジョグダイヤルと十字キーの組み合わせの「+JOG」だけに感じるな。着せ替えはする人しない人いるし、画面がくっきりといっても所詮2.7インチしかないから「+JOG」の使い勝手の良さが販売台数を引っ張り上げる切り札とみた。

(引用:CNET Japan

 

スポンサーサイト

テーマ : au - ジャンル : 携帯電話・PHS

TAG : 携帯電話 au W53S +JOG ジョグダイヤル

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。