スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天がDVD、CDのネットレンタル「楽天レンタル」開始

楽天ってレンタルサービスなかったんだな、8月にYahoo!がライブドア系列のぽすれんにサービスの提供をうけて「Yahoo!レンタルDVD」をはじめたのでそれに対抗しての「楽天レンタル」なのでしょうか。

楽天はこのほど、CD、DVDのオンラインレンタルサービス「楽天レンタル」を始めた。1度に20枚までレンタルできるヘビーユーザー向け「メガプラン」が特徴だ。

レンタルしたい作品をWebサイトで選び、メール便で届けてもらって郵便で返送する。返却商品が到着次第、次の商品を借りられる。当初4万タイトルを利用できるが、1年後に8万タイトルに増やす予定だ。

タイトル数が8万になれば業界でもトップクラスに躍り出るが、4万タイトルだと今あるなかでは最低のタイトル数ですね。ちなみにタイトル数トップはDMMらしい。

料金プランは4種類。1回2枚×月2回まで借りられる「スタートプラン」(1280円)は「業界最安値」としている。それ以上のプランはレンタル回数無制限で、1回4枚までの「スタンダードプラン」(2980円)、1回6枚までの「ファミリープラン」(5780円)、1回20枚までの「メガプラン」(9800円)がある。

確かに、ちょっと調べてみたかぎりではだいたい格安プランは2,000円前後みたいだから1,280円はかなり安いみたいだ。

利用には楽天会員IDが必要で、クレジットカードで決済する。楽天スーパーポイントも利用できる。

楽天スーパーポイントは楽天で買い物したりinfoseekのメールdeポイントから送られてくるメールの指定されたURLをクリックするとポイントが貯まっていくのだが知らない間にポイントの有効期限が過ぎていることがあるがレンタルに使えるのならポイントを有効に使えるかもしれない。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000001-zdn_n-sci

 

スポンサーサイト

TAG : 楽天 DVD CD ネットレンタル 楽天レンタル

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。