スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auショップで米ドラマ「24」のお試し版DVD無料でもらえる

アメリカのテレビドラマ「24」と携帯電話auが自分には接点が見出せないが、これで販売店に客を引き込めてもau携帯電話のユーザーを増やすことに本当に貢献できるのだろうか。

KDDIが携帯電話販売店への集客を図るため、映像ソフト販売会社の20世紀フォックス ホームエンターテイメント ジャパン(東京都港区)と提携し、海外人気ドラマのDVDを無料配布することが29日、分かった。日本でも大ブームとなった米テレビドラマ「24(トウェンティーフォー)」の一部を収録した特別版を店頭に置く。激化する携帯電話商戦で顧客を引きつける“切り札”として10月に開始する。

「24」は新機軸のサスペンス作品として2001年のスタート以来、世界20カ国以上で放映され、続編も次々に制作されたヒット作。今回の特別版は、4つのシリーズからそれぞれ第1話を収録した“お試し版”となる。

さらに、KDDIの携帯電話ブランド「au」のサービスや、20世紀フォックスが発売するDVDの紹介映像も収められ、両社の宣伝媒体の役割を高めている。

「24」のお試し版は無料配布なのでたくさんの人がてにするだろうから、20世紀フォックスの宣伝にはなるだろうけど、サービス紹介だけではauのユーザーになってくれるのかは疑問です。

特別版は、DVDを視聴するパスワードをインターネット経由で取得する技術を導入しており、視聴者をKDDIのサイトへ誘導する狙いもある。

KDDIのサイトに行かないとパスワードをもらえないから無料配布された分だけサイトに訪れるのは高確率だ、そういう点では効果はありそう。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000000-fsi-bus_all

 

スポンサーサイト

テーマ : au - ジャンル : 携帯電話・PHS

TAG : 携帯電話 au 米テレビドラマ 24 トウェンティーフォー 無料配布

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。