スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生命保険会社とんでもない不払い額、まだまだ増加しそう

それにしても凄い額だな、甘い言葉で保険に加入させていざ支払いの段階では支払いを渋るってことを有名な生命保険会社も当たり前のようにやっていたんだな。このことで生命保険の料金も大幅にアップってことになったりしないよな。

生命保険各社の不払い問題で、国内で営業する全38社の不払い総額が600億円を大幅に超える見通しとなった。

4月の中間報告で業界全体で約359億円の不払いが判明したが、その後の調査で、日本生命保険など大手4社だけで不払い額が200億円以上も増加した。

各社は9月末をめどに調査を終え、10月5日以降、順次結果を公表する予定だが、集計作業を続けている生保もあり、中堅・中小生保を中心に不払い額がさらに増える可能性もある。

中間報告では、大手4社の不払い額は日本生命保険75億円、第一生命保険22億円、住友生命保険40億円、明治安田生命保険25億円で、そのほかの34社で200億円弱の不払いが判明していた。その後の調査で、大手4社の不払い額は400億円を超える見通しだ。

こんなに生命保険金をてにできなかった人がいたら、本当はもらえた人全員に支払いってできるのかな、もしできたとして大手はともかく中小の生命保険会社は営業続けていく体力は残るのでしょうか。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000001-yom-bus_all

 

スポンサーサイト

TAG : 生命保険会社 不払い

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。