スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンワサプライから超小型USB2.0フラッシュディスク

せっかくVistaにReady Boostなる機能があるのでそれに対応しているものが今の自分のターゲット。セキュリティソフトが付いているから持ち歩く人にはいいかも。

サンワサプライは、超小型でセキュリティソフト付きのUSB2.0フラッシュディスクUFD-RMシリーズ」を発売した。ラインアップは2GB、1GB、512MBの3タイプで、カラーはそれぞれブルーとシルバーの2色。

UFD-RMシリーズ」は、親指より小さい超小型サイズの本体に加え、キャップと本体がつながった状態で使えるストラップを採用し、キャップの紛失を防止できるのが特徴。また、情報漏えい対策として、ライフボート社製のセキュリティファイル暗号化ソフト「キチッと秘密ファイルロック」を収録した。

価格はいずれもオープン。実勢価格は2GBタイプが4980円前後、1GBタイプが 2980円前後、512MBタイプが2580円前後の見込み。

っていうか持ち歩く人向けに開発されたようなもんだなこの「UFD-RMシリーズ」は、最近USBフラッシュメモリは2GBで3,000円台に突入したみたいなので、値段的には割高感があるけど昔から忘れ物が多かったりものをなくすことがよくある人にはそれだけの価値あるUSBメモリかもしれない。

(引用:CNET Japan

スポンサーサイト

TAG : サンワサプライ USB2.0フラッシュディスク 超小型 UFD-RMシリーズ

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。