スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独自通貨「円天」の健康商品会社、各地の消費生活センターに苦情

この手の事件はいつも忘れたころにやってくる。それにしても円天という独自通貨って怪しすぎるにもほどがある、けど騙されるんだよな。

高額の配当や、「円天」と呼ばれる独自通貨をもらえるとうたって、全国の会員から多額の「協力金」を集めていた東京都新宿区の健康関連商品販売会社「エル・アンド・ジー」が今年2月以降、配当の支払いを中止し、各地の消費生活センターに苦情が相次いでいることがわかった。

健康補助食品などの製造・販売を目的に1987年に設立された同社は、2004年ごろから全国各地のホテルで演歌歌手やタレントを招いた説明会を開催。「1口100万円の協力金を預けて会員になれば3か月ごとに9万円の配当を支払う」「1年後の満期には元本を返金する」などとうたって、会員の勧誘を始めた。

かなり長いこと活動していたからよけいに騙されやすいのか?有名人を使い出した2004年ごろがシステム崩壊が始まりだしたころなんだろうな。ちょっと気になったのは円天は健康補助食品の購入に使うことはできたのかな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000001-yom-soci

スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

TAG : エル・アンド・ジー 円天 健康補助食品

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。