スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発泡日本酒が今人気

この発泡性日本酒って発泡ビールと同じで値段もお安いの?若い女性の日本酒の消費が日本酒全体の売上にどれだけ貢献できるのか注目!

発泡性の日本酒が人気だ。総じて10%以下の低いアルコール度数と、やや甘めのすっきりした味わいは、これまで日本酒を飲まなかった若い女性たちにも高評価。グラスに注げば、おしゃれなレストランやカフェにもよく似合う。日本酒の楽しみ方の幅を広げてくれそうだ。

人気の先駆けとなったのは、「一ノ蔵」(宮城)の「発泡清酒すず音」。「入荷してもすぐに売り切れてしまう」(信濃屋)という好評ぶりで、発売翌年の11年度には年間約20万本だった出荷本数が、昨年度には約78万本まで増えている。

発泡日本酒の先駆けの「発泡清酒すず音」は日本酒業界の救世主とよばれるときがいづれきそうなほどの出荷本数の伸びだな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000914-san-ind

スポンサーサイト

TAG : 発泡性 日本酒 一ノ蔵 すず音

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。