スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK、受信料50円値下げ口座振替者はさらに50円、更に値下げの可能性も

NHKの受信料値下げの話すっかり忘れてました、個人には微妙な値下げだけどNHKにとっては思い切った(?)値下げなんだろう。それにしても開局から値下げしたことなかったとは。

NHKは21日、策定中の中期経営計画で焦点となっていた受信料の値下げ問題について、一律月額50円を値引きした上で口座振替利用者をさらに50円引きにする2段階方式にする案を、25日に開かれる最高意思決定機関の経営委員会(古森重隆委員長)に提示する方針を固めた。受信料収入が好調なことから、さらに若干の値引きが可能か、最終調整を行っている。経営委員会で議決されれば、開局以来初の値下げが実現する。

今回の案を固めた理由について、NHK幹部は「視聴者全体に収益を還元しつつ、経費のかかる訪問集金から口座振替に誘導できる」と説明する。

たしかにNHKからすればまたなにか不祥事が起こった場合、不払い問題がおこりにくいだろうしね、自分ところは払いたくないと思ってもCATVで一括で払っているからやれなかったもんな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000900-san-soci

スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

TAG : NHK 料金値下げ

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。