スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぐらしのなく頃に解も放送見送り

ひぐらしのなく頃に解」も「SchoolDays」のように少女暴力を振るうシーンがあったようだな、噂には聞いていたが放送見送りは致し方なしといったところか。

京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が専門学校生の次女(16)に殺害された事件で、東海テレビは20日、アニメ「ひぐらしのなく頃に解」の放送を見送った。少女がおのを振り上げるシーンがあり、視聴者からの指摘などを受けたため、「社会的影響に配慮した」としている。

「ひぐらしのなく頃に解」は、竜騎士07さんの同人サークル「07th Expansion」がマンガ同人誌即売会「コミックマーケット」で発表したPC用ノベルゲームが原作。昭和50年代の架空の村「雛見沢村」で起こった謎の連続怪死事件と、それに巻き込まれていく人々を描いたサスペンス。

ひぐらしのなく頃に解」の話の根幹が謎の連続怪死事件なんだから斧をもった少女がでてきても不思議ではないが、やっぱり時期が悪すぎるよな。そのまま何も考えずに放送すれば放送局のモラルが疑われる。

同局広報宣伝部によると、一部の視聴者から作品の残虐な表現について指摘が寄せられ、少女がおのを振るうなどのシーンを確認。「事件と作品の関連は不明で、判断に迷ったが、放送が事件発生から間もなく、視聴者や関係者を不快に思われる恐れもある」として放送を見送った。今後の放送については検討中としている。

確かに関連は事件を起こした人が何かにを見ていたといったりDVDなどが部屋にあったりしないと分からないけどね。

同事件では、女子高生の殺人シーンがあるアニメ「SchoolDays」の最終回をチバテレビなどが放送を見送っている。

SchoolDays」は主人公の男子が手当たり次第に女子に手を出した報いを受けるシーンがないと男子は恋愛では何をしてもいいみたいになってしまって教育上?良くないのでは、主人公がやられるかどうかは分からないけど。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000001-maia-ent

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

TAG : アニメ ひぐらしのなく頃に解 SchoolDays 放送見送り

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。