スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エキスポランドのジェットコースターでまたトラブル

エキスポランドの再開のニュースをみてお盆休み前に安全宣言って、たしかにそこを目指して安全点検してきたんだろうけど利益に目がいってやしないのかと疑ってしまったことを思い出した。こうなるとやっぱりかってことになってしまう。

大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で15日、宙づり式ジェットコースターが周回を終えホームに戻ってきた後、停止せず2周目に突入、もう1周するトラブルがあった。その後に安全装置が作動して停止し、乗客約10人にけがはなかった。原因は分かっていない。同園では5月、立ち乗り式ジェットコースター風神雷神II」が脱線し乗客20人が死傷する事故が発生。約3カ月の休園後、「安全宣言」をして8月10日に営業再開したばかりだった。

問題のコースターは「OROCHI(オロチ)」(高さ43メートル、全長1200メートル)。
エキスポランド社や乗客の証言によると、15日午後2時ごろ、周回して戻ってきたコースターが通常通りホーム直前で減速。乗客に腰の安全ベルトを外すよう指示する場内アナウンスが流れた。

風塵雷神?は大阪の花博のときに乗ったことあるが、オロチは乗ったことがないので知らなかったが客が自分でベルトつけたり外したりするんだ、ジェットコースターが止まらなかったことよりそっちのほうが気になってしまった。

しかし、コースターは停止せず、そのまま2周目に突入。再度ホームに戻る直前で安全装置が作動し停止した。同社は、オロチの運行を急遽(きゅうきょ)取りやめた。16日に点検を行い、原因が判明して安全が確認されるまで、運行は再開しない方針。

誤作動した原因が分かっていないってのは怖いな、これじゃオロチが運行停止にしないといけないのは仕方なしだが、エキスポランドで乗れるジェットコースターがなくなってしまう。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070916-00000900-san-soci

スポンサーサイト

TAG : エキスポランド オロチ ジェットコースター

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。