スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米Google、「Google Moon」の新バージョンを公開

Googleは地図サービスは「Google Moon」ですか地球出ちゃいましたね、月でもいろいろと不思議なものが写りこんでいたりするのでしょうか?

Googleは13日、民間月面探査プロジェクトのスポンサーになるのと同時に、そのような月面探査に役立ち、かつ教育的資料になりうる月面地図サービス「Google Moon」の新バージョンを公開したと発表した。

月面地図を「Google Maps」のように表示するGoogle Moonの最初のバージョンは2005年7月に公開されていた。今回の新バージョンでは、地図が高解像度のものになったほか、米国アポロ計画による一連の月面探査の結果得られた写真や資料を閲覧したり、テキスト検索を行なうこともできるようになった。場所によっては、宇宙飛行士たちが撮影したパノラマ画面も見られる。この画面では1カ所に立ったまま、ぐるりと周りを見渡すことが可能だ。

Google Moonの次は「Google Mars」となっていくのだろうな、Google Marsはすでにあるがこの度打ち上げられた月探査機「かぐや」を皮切りに各国がぞくぞくと探査機を打ち上げるらしいから月の画像はもっと精密なものになってくるだろう、その先には火星への有人探査の計画もあるらしいからそうなればGoogle MoonのようにGoogle Marsもバージョンアップされてより精度の高いものになっていくんだろう。Google MoonGoogle MarsGoogle Earthを見慣れているとまだまだしょぼいのでもっとみて楽しめるように期待したい。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000005-imp-sci

スポンサーサイト

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

TAG : 米Google 月面 Google Moon

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。