

神話崩壊"ガンダム"も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

CATVに引き込んでから映画やアニメはレンタルもあまりしなくなったからDVDを買うとういうことが頭からなくなった気がする、だって全話そろえようとするととんでもない金額になってしまうからな。

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようです。

アニメDVDは1万本売れればヒットと呼ばれる昨今、12万本の出荷を記録した初代ガンダムBOXでさえ、そんな状況なのです(いったいどれだけ期待していたんでしょうか?)。また、某大手メーカーの萌えアニメ担当の方が「今はDVDレコーダーですごく綺麗な映像が録れるので、本当にDVDが売れないんですよ。特典とか色々考えて工夫はしているんですけど……」としみじみ語っていたのも、つい最近のことです。

見れればいいと思っている自分にとっては特典は餌にならないんだよな、それにしてもガンダム神話崩壊していないんじゃないのヒット作と呼ばれる本数の12倍ですよ。

(引用:ライブドアニュース

 


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : 神話崩壊 ガンダム 売れなくなった アニメDVD

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

