スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auから「簡単ケータイ A5528K」登場

auが簡単ケータイの新機種をだしたことで、NTTドコモのらくらくフォンとの臨戦態勢が整ったって感じかな、どちらの方が売れるのかみものだ。

auの京セラ製端末「簡単ケータイ A5528K」が、中国、四国、九州エリアで8月29日から、北陸、沖縄エリアで30日、北海道、関西エリアで31日に発売した。東北、関東、中部エリアは9月1日からの販売開始で、都内量販店では予価が掲出された。

新規契約時の価格は8190円(ITmedia調べ/以下同)。機種変更の場合は、25カ月以上で同じく8190円、13カ月から24カ月までが9240円、7カ月から12カ月までは1万8690円、6カ月未満の場合はで3万2445円となっている。また、ツーカー端末からの同番移行は6090円だった。

ツーカーからの移動が一番お安いのだな、auとしてはツーカー終了が近づいているからできるだけツーカーユーザーをauに取り込みたいって思ってるんだろう。しかしツーカーを今でも使っている人ってどれくらいいるのだろうか。

簡単ケータイ A5528Kは、メインディスプレイに2.6インチ液晶、サブディプレイにに1.2インチのモノクロ液晶と、大きめのディスプレイを採用したユニバーサルデザイン端末。画面内はもちろん、キートップに用いられている文字も大きく見やすいフォントが採用された。通話時に聞き取りにくい高音を補う「はっきり通話」や、分からない機能や操作、メールの内容を“声”で教える「音声読み上げ」機能を用意。簡易ライト機能や大音量の防犯ブザー機能も備えている。

ツーカーからある簡単ケータイSは簡単すぎて今の時代にはちょっとあわないのか、まぁ実際ディスプレイもないだからメールもできないしリモコンみたいな感じだからこの機種を持っているのを見られるだけで電化製品に弱い人って知らない人にもばれてしまうからそうとうお年を召していらっしゃる人でないと簡単ケータイSは携帯しづらいでしょうね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070902-00000004-zdn_m-mobi

スポンサーサイト

TAG : au 簡単ケータイ A5528K

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。