スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーニング娘。誕生10年記念隊が新曲「 愛しき悪友へ 」

モーニング娘。誕生10年記念隊のセカンドシングル「 愛しき悪友へ 」がリリースされた。

モーニング娘。の10年記念だから今年いっぱいで終わりのユニットってことでいいのかな。10年記念隊で何曲シングル出すのだろうか。

モーニング娘。10年記念隊のシングルというと、前回は「僕らが生きる MY ASIA」で、今回は「愛しき悪友へ」。どちらもミドルテンポで、言葉のひとつひとつを大切に歌われているのが特徴だ。プロデューサーのつんく♂にとって誕生10年記念隊は、アップテンポでノリを重視する楽曲ではなく、1曲1曲に魂を込めるような、そんな楽曲を歌わせたいグループなのかもしれない。

前回の「僕らが生きる MY ASIA」も今回の「 愛しき悪友へ 」も聴いていないがプロデューサーのつんく♂は何かのを考えて曲を作っているようだな。

安倍なつみ、飯田圭織、後藤真希、新垣里沙、久住小春の10年記念隊の5人は、歌詞で歌われた世界をその声と気持ちを折り重ねるように歌い継ぐ。、最後の盛り上がり部分で後藤が魅せるシャウトや、ブレスを多めに含んだ飯田のヴェールのようなヴォーカルなど、楽曲の聴きどころは多数あるが、中でも一番のポイントは、飯田から新垣へと歌い継ぐところだろう。

この5人が10年記念で歌うことがふさわしいとつんく♂が考えたベストメンバーということなのかな?

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000590-bark-musi

スポンサーサイト

TAG : モーニング娘。 誕生10年記念隊 愛しき悪友へ

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。