スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小型テレビと冷蔵庫のリサイクル料引き下げへ

経済産業、環境両省は21日、不法投棄が相次ぐ小型テレビと冷蔵庫の家電リサイクル料の引き下げをメーカーに要請する方針を固めた。リサイクル料引き下げは今年4月のエアコンに次ぎ2度目。各メーカーが具体的な下げ幅を判断して、来年中にも応じる見通しだ。

この調子だとすべてのリサイクル料を引き下げるようになりそうだな。しかし不法投棄ってリサイクル料引き下げしたところでなくなることはないんだろうな、実際リサイクル料なんかないときから不法投棄はあったんだからリサイクル料を0円にしてもなくなりそうにないから引き下げ程度ではこうかなしな感じがするな。

産業構造審議会(経済産業相の諮問機関)と中央環境審議会(環境相の諮問機関)の合同部会は同日、リサイクル料金と不法投棄対策について議論。リサイクル対象のテレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンのうち、不法投棄が最も多い小型テレビとリサイクル料が高額の冷蔵庫で値下げが必要との見解で一致した。

でもまあなんとも考えなしの家電リサイクル法案なんだろうな、リサイクル料なんか取られないときでも不法投棄はあったのにリサイクル料引き下げてもお金なんか取ったら今まできちんと粗大ごみの日にごみをだしていた人のなかにも不法投棄してしまう人がでてくるの分かりそうなもんだろうに。料金が1円とか100円になれば不法投棄の数は減ることはあるだろうけど。リサイクルで地球環境にやさしくと考た法案で森林や川や海を不法投棄で汚していたら意味ないから何か対策を。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000180-jij-pol

スポンサーサイト

TAG : 小型テレビ 冷蔵庫 リサイクル料引き下げ

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。