スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価格.comでケータイサイト比較サービス始まる

カカクコムは8月21日、同社が運営する価格比較サイト「価格.com」で、ケータイサイトの比較サービスを開始した。

携帯電話もパケット定額の使っている人は増えてきてはいるが、まだパケット代を気にしながら携帯を使っている人もいるからパケット代を気にせずにいいケータイサイトを探せるのはいいかも。

ケータイサイト比較は、対応キャリアやサイトのジャンル、料金体系、利用料金などから、PC上で携帯サイトを比較検索できるもの。注目するサイトのURLを最大5件、携帯宛に送信できる機能も備える。

携帯で探すのは画面も小さいし操作性も悪いから、パソコンで探して携帯にケータイサイトのURLを送れるのはもしかしてものすごく使える機能なのでは。

当初はゲームや着うた、着メロ、デコメ、占い、電子書籍の6カテゴリ136のケータイサイトからサービスを開始し、あわせてクチコミ情報やスペック情報、人気サイトランキングなども展開する。今後、ユーザーの声を反映しながらカテゴリや機能の拡充を図る考え。

あんまり多すぎると自分が必要とする情報を比較するまで時間がかかるようになるのはあまり歓迎しないが、それはサイトの作り次第で解消できるかな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000055-zdn_m-mobi


■携帯電話の料金の支払いを少しでも助けてくれるサイト

お財布.com

メールを使うだけで
お金が貯まる!


スポンサーサイト

TAG : 価格.com ケータイサイト

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。