スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auがスマートフォンに参入表明

auの夏モデルが発表された2007年5月22日にKDDI執行役員 コンシューマ事業統轄本部長の高橋誠氏から、au向けにスマートフォンを開発中であることが公言された。

自分もauユーザーだがauにスマートフォンがないことを気にも留めなかった。登場すればちょっと興味ありだ。

KDDIがこれまでスマートフォンを発売してこなかった理由としては、通信方式の問題やBREWにより企業向けには他社よりも柔軟なアプリケーションをカスタマイズすることができることや、現状でau向けの携帯電話事業が好調であったということが考えられる。

いくら柔軟にアプリをカスタマイズできてもスマートフォンの画面の大きさの魅力にはかなわないということで、発表に踏み切ったってことなのかな。

しかしながら、端末ができていない段階で公表したということは、他社や市場でのスマートフォンのニーズを把握し、auも選択肢に入れるように牽制したようにもとれる。まだ、どういった機種かはまったくわからないが、アメリカでは周波数帯こそ違うが同じCDMA 1X方式を使ったPalm製「Treo650」なども発売されているだけに、いろいろと憶測と期待が膨らみそうだ。

ソフトバンクのスマートフォンを持っている人のを見せてもらったがWindowsだったがauのはPalmになるのかWindowsになるのか気になるな。

(引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト

TAG : au スマートフォン 参入

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。