スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇多田の「ぼくはくま」超えた!「おしりかじり虫」

NHKの歌番組「みんなのうた」で放送中の曲「おしりかじり虫」が、大ヒットの予感を見せている。軽快なメロディーと曲に合わせて踊る奇妙なキャラクターがチビっ子のハートをキャッチ。2カ月の放送延長が決まり、ダウンロード件数も過去最高になった。「だんご3兄弟」以来の子供向けソングのブームとなるか注目だ。

だんご3兄弟のあとにも「おさかな天国」なんかも流行ったが何年かにおきにこういう子供向けの曲が大ヒットするようだ、そして今度は夫婦デュオ「うるまでるび」が歌い作詞作曲もした「おしりかじり虫」大ヒットしそうだ。

同局では、通常なら2カ月で曲を代えるところを、8月も続け、さらに9月までの延長を決定。同番組の曲を対象に、05年12月に始まったダウンロード配信では、これまでの平均の6倍以上にあたる約6000件を記録。宇多田ヒカル(24)が同番組で歌った「ぼくはくま」を超え、配信サービス開始以来、最多記録を更新し続けている。

宇多田ヒカルも子供向けの曲作りは初心者ってことなのか、小さい子供には宇多田ヒカルが作った曲だろうが有名度ではまるで及ばない「うるまでるび」が作った曲だろうが関係ないもんな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000045-spn-ent

スポンサーサイト

TAG : NHK みんなのうた おしりかじり虫 うるまでるび

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。