スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19、20話

2話にわたってスカリエッティ一味との対決前の準備話に費やされた感じだ。

フォワード陣はファイナルリミッター解除でスバルはさらにデバイス強化されている。スバル1人で何人の戦闘機人を倒せるのか見ものだ。隊長、副隊長は能力限定完全解除でどこまで戦闘機人を圧倒できるのか。なのはとフェイトはさらにリミットブレイクという最終兵器を持っているが当然使うと危険だけど使うんだろうな、ナンバー?、?が能力が分からんからこの2名が強くて使ってしまうのだろうか。

地上本部はまだ自分達だけで何とかしようとしていますが、何もできないんだろうな。ゲイズも頭抱えているだけだし完全にヘタレ組織と化している。伝説の三提督のミゼットばあちゃんもゲイズの悪巧みを見抜けぬどころかレジアス・ゲイズ今回の事件に関わっていることを信じたくないだって、ナカジマ三佐の嫁さんが死んでからでも11年は経っているその間に秘密を知った局員が何人闇に葬られたことか脳天気にもほどがある。聖王教会もカリムも意外に使えないしな(騎士というから実はけっこう戦力になったりするのか?)自分達におもいっきり関係ある「聖王のゆりかご」が現在何処にあるかも知らなかったとは、しかも一度世界を破壊したという代物なのに探しもしないで放置していたとは。

ナンバー?のトーレがいっていたゆりかごが主砲を撃てる位置にたどり着けば本局の主力艦隊と渡り合えると言っていたが、逆に言えば地上本部が本局と早く協力を要請していればスカリエッティ一味を制圧できていたってことでしょ、本当に組織内の縄張り争いは状況悪化に拍車を掛けてくれますよね。平和を守るより崩壊に手を貸しているようだ。

あとここに来てやっとナンバーズ全員登場しました。ナンバー?のドゥーエが司祭に近づいて聖王のゆりかごの(たぶん同じ人だよね?)起動キーを手に入れる重要な役割をしていたんだな。

さて、次回の第21話は「決戦」で全開バトルがいよいよ楽しめそう。

魔法少女リリカルなのは関連商品チェック

スポンサーサイト

TAG : アニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。