スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また橋が崩落、今度は中国で

中国の国家安全生産監督管理総局などによると、中国湖南省西部・鳳凰県で13日午後4時40分(日本時間同5時40分)ごろ、建設中の橋(全長約268メートル、幅約13メートル)が突然崩落し、これまでに22人の死亡が確認され、44人が行方不明となっている。57人が救助され、うち22人が負傷している。

ついこの間アメリカで橋の崩落事故があったばりなのに飛行機事故とかもそうだけどなんだか続くんだよな。今回の橋はアメリカのとは違って出来立てホヤホヤみたいだけど。

新華社が報じた目撃者情報などによると、橋は予兆もなく数秒間で崩れ落ちた。倒れた橋脚部分の断面には、石とコンクリートが露出し、鉄筋は見えていないという。

鉄筋が見えないとはいわゆる手抜き工事の可能性がちらつくね。少しでも材料費を抑えて少しでも多く利益を上げようとするは仕方がないことだから、誰かがやり過ぎないように見張らないといけないんだよな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000103-yom-int
スポンサーサイト

TAG : 中国湖南省 橋崩落

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。