スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料アンチウイルスソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」日本語版ついに登場

Windows 98/Me/NT/2000/XP/Vistaに対応したアンチウイルスソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」の日本語版がついに先ほど、ようやく公開されました。家庭内で個人的に非商用で利用するのであれば無料です。

以前にAVG Anti-Virus Free Editionを使ったとがあったが日本語化パッチで日本語化してたのであまり日本語版がないこと気にしたことはなかったけど、これで完全に日本語でつかえるのようになったんだな。

いろいろと機能的な制限はあるものの、常駐させることが可能で、なおかつ定期的にパソコンの中をフルスキャンさせたり、あるいは右クリックから任意のファイルをスキャンするといったことも可能ですし、メールの送受信時に自動的にスキャンしてチェックすることもできます。なので、とりあえずアンチウイルスソフトに払うお金がないという人には最適なのかも。

無料だから仕方ないと言えば仕方ないが不審なプログラムは検出されない、スパイウェア対策もファイアーウォールもないのでもの凄くネットを使っている人には不安な点だ。しかし、まだWindows98に対応しているので98でネットしているつわものには使う価値ありかな。

製品版は世界中で使われていて満足度も高いみたいだが値段が高いのと無期限利用できない(更新期限1年が6,000円、2年が8,000円と結構高額)のでキングソフトやソースネクストの更新料0円のもののほうが懐的にらくだな。二つのウイルスソフト使っているが今のところ問題もないしね。

(引用:ライブドアニュース
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト - ジャンル : コンピュータ

TAG : 無料アンチウイルスソフト AVG Anti-Virus Free Edition 日本語版

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。