

参院選惨敗で赤城農相辞任、実質は更迭

赤城氏は首相官邸で記者団に辞任の理由について「(自分のことが)選挙戦に影響を与え、与党の敗北の一因となったことはまぎれもない事実で、大変申し訳なく思う」と語った。塩崎恭久官房長官は同日午前の記者会見で「安倍首相が赤城農相を首相官邸に呼んだということだ」と述べ、首相が事実上、農相を更迭したことを明らかにした。

選挙で大敗しなければ1人の大臣の首もきれない首相って本当に大丈夫なんだろうか?

関係者によると、農相の新たな疑惑が一部で報じられたことを重視したという。首相は31日、9月に行う内閣改造人事では農相を留任させない意向を明言していた。農相はやはり「政治とカネ」をめぐる問題で批判を浴びて5月28日に自殺した松岡前農相の後任として、6月1日に就任したばかり。安倍内閣は昨年9月の発足から約10カ月で閣僚の辞任は3人目、交代は4人目の極めて異例な事態となる。当面、若林正俊環境相が兼務する見通しだ。

安倍首相は国民の理解を得られなかったみたいに言っていたが、適正に処理していると言っているのに証拠書類の提出を拒んでいる状況を見て国民が適切にお金の処理をしていると本当に思っていたのか、それも選挙目前で。まぁ違法でないとしても本当のことを言っていればもしかしたらもっとたいへんな選挙結果になっていたかも知れないけど。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000038-mai-pol

TAG : 政治 赤城農相 更迭

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

