スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100年分のメールが保存可能auの新サービス「au oneメール」

KDDIは9月より、グーグルのGmailを活用したウェブメールサービスを開始する。PCとau携帯電話のどちらからでも利用でき、受信メールをキーワードで高速検索することが可能だ。

自分はauだけどそんなに重要なメールのやり取りはしないからキーワード検索をかけてまで今までにもらったメールをチェックすることはないが、今までにもう一度みたいメールを探すのに何度も苦労したことがある人にはいい機能かもね。

サービス名は「au oneメール」で、利用料金は無料。登録したユーザーには「○○@auone.jp」という専用のメールアドレスが与えられる。au携帯電話から利用する場合は自動ログインが可能なため、初回のみログインが必要で、その後はIDやパスワードを入力する必要がない。

自動ログインはいいね面倒くささがないから、セキュリティ面はどうだかわからないけど。ちょっと気になったがGmailのほうはもうつかっているがその場合はどうなるのかな?もう一つアカウントが増えてしまうのかな。

容量はGmailと同じ2Gバイトで、「200文字程度のメールを毎日20通送受信しても約100年分のメールが保存できる」(KDDI取締役執行役員常務コンシューマ事業統轄本部長の高橋誠氏)という。添付ファイルの容量も、Gmailと同じ20Mバイトだ。携帯電話端末に届いたメールを残しておきたいというニーズが高いことから、今後はEZメールもau oneメールに自動保存されるようにする考えとのことだ。

とどいたメールの保存ってニーズが多いんだ、自分が送受信する携帯のメールなんて短いあまり意味のない他愛のないものがほとんどだからちょっとビックリした。しかし200文字毎日20通で100年分保存可能とは自分の使い方で週に10通前後ではどうなってしまうんだろう。

(引用:CNETJapan
スポンサーサイト

TAG : KDDI au oneメール

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。