

ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」1000万本突破

ポケモンは30日、ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の世界出荷数が1000万本を突破したことを明らかにした。27日に発売された欧州版で大台に乗せた。

ポケモン人気全然衰えませんね。ニンテンドーDSとポケモンの相乗効果もあってこのソフトの出荷数となったのかな。そういえば以前カードで戦う漫画をもとにしたカードゲームが海外でもブームになったことがニュースになっていたが今は聞かないな。

ゲーム「ポケットモンスター」は、シリーズの出荷数は1億1000万本以上を誇るRPGで、「ピカチュウ」などの可愛いキャラクター「ポケモン」をペット感覚で育てて、リーグのチャンピオンを目指す。06年9月に「ダイヤモンド」と「パール」の2種類のソフトを発売し、日本だけで520万本以上を出荷。4月に発売された米国版も、最初の5日間で100万本を出した。

やっぱりポケモンの根強い人気があって、ニンテンドーDSの出荷台数凄い勢いで増えているのでこういう結果がでるのは当たり前かな。それにしてもポケモンのゲームはシリーズ1億をこしているとはびっくりだね。

「ポケットモンスター」ゲームを探す


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000001-maia-game

TAG : ニンテンドーDS用ソフト ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

