スポンサーサイト


魔法少女リリカルなのはStrikerS第17話

いよいよスカリエッティ達との全面対決で戦闘シーンがどんどん見れるようになってくると思う
とワクワクしてくる。

今回の話で前回までの話と違っていて気になった点はがあった。

機動六課の襲撃の理由が聖王の器と未確認のレリックがあるからなのだけど、ルーテシアから
してみればナンバー11番のレリック探しの方が重要のはずなのにその描写がなかった。
11番でなかったのとスカリエッティのレリック集めも終了していて取ってこなかったのかな?
もう一つは、15話の終わりで「建物内に入れるのは私達3人になりそうや」といっていたのに
何故だかシグナムも入っていて4人になっていた。まぁこれはなりそうと言っているから確定
ではなかったからめっちゃ気になるってことではなかったが。

それにしても今回のなのは、はやてのお二人は何をしていたのかな。なのははスバルに追いつ
くの遅すぎだよ。地下通路はそんなに広いのか?スバルがあれだけ戦闘を繰り広げている間に
追いつかないとは。あそこでギンガが連れて行かれないといけない設定ってことなんだろうけ
どあれだけの時間スバルに引き離されるのは無理があるように思う。他のナンバーズに足止め
食らったとかだったら納得できたのに。

はやてもガジェットや襲撃者の説明なんてこの攻められている状況でしている場合なんで
しょうかね。あんたの魔法でガジェットを殲滅したほうが良かったのでは。
前回16話でなのはが「信頼できる上司が命令をくれる、私たちはそのとおりに動こう。」
っていっていたけど人員の配置に問題があったし本当に信頼できるのか疑問がでてきた。
エリオですら管理局施設にはガジェットとすぐに分かったのに多数の敵を一気に殲滅できそう
なのがヴィータだけ(ティアナもできるけど精度どうなんだろう?それに飛べないし)で、
建物内に入れるのは最初3人だけになるっていっていたのに。何故かシグナムも加わって4人
もデバイスをもてない建物の中に入れてしまうし、ヴィヴィオのことは分からなかったとして
もかなり時間が経っているはずなのにどうして機動六課にレリックを保持し続けていたのかも
疑問だ。

なんとかビッグ3で頑張ったのはフェイトかな。たぶん?オーバーSランクのナンバーズ2人と
交戦して倒せなかったが無傷ぽかった。ナンバーズ?トーレが言った「次はもうあなたは私た
ちに勝てません」と言った言葉の意味はどう解釈すればいいのだろうか?あなたとはフェイトと
わかるけど、私たちはスカリエッティ達全体を指すのかナンバー?、?コンビのことなのか。
しかしトーレが私には勝てないと言っていないことはフェイトと一対一だと勝負は分からない
からといいようにとっていいのかな。

ナンバーズが全員オーバーSランクだとすると戦力差が有りすぎるからゼストとルーテシアは
いつかはなのは達に力を貸す展開になるのだろうか。しかしゼストはセリフからいい人のように
感じるしスカリエッティも嫌っているらしから仲間になる可能性は感じるがルーテシアは結構
容赦ないセリフや攻撃が目立つしスカリエッティもそんなに嫌いじゃないみたいなことも言って
いたし11番のレリックが見つかっても仲間にする展開にするのは難しそう。

今回の大敗北でまたデバイス強化はあるのかな。あるならシャーリーがメインになってきて
シャーリーVSスカリエッティの技術対決の展開があったりして(笑)

とにかくこれから最終話まで魔法少女リリカルなのはStrikerSから目が離せない。

魔法少女リリカルなのは関連商品チェック
スポンサーサイト

TAG : アニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

