

織田信成酒気帯び運転で検挙され涙の謝罪

酒気帯び運転で検挙されたフィギュアスケート男子の織田信成(関大)が27日、大阪府吹田市の関大で記者会見を行い、「応援、支援して下さるたくさんの方がいるのに、信頼を裏切る事件を起こして申し訳ない」と、涙ながらに謝罪した。

泣くくらいなら初めからするなよとか言いたくなるが、どうしてもお酒を飲んで車やバイクに乗ってしまうんだよな、ついこの間も警察が飲酒運転していたってニュースみたし立場ある人でもこれだから一般の人の飲酒運転も罰が厳しくなって件数が減っても残念ながらなくなることはないようだな。

本人や関係者の説明によると、織田は海外合宿期間中に受けられなかった筆記試験について、26日夜に教職員3人と大阪市内のサウナと焼き肉店で相談。飲酒した織田は午後10時半ごろに大阪駅から電車に乗ったが、寝過ごしたため自宅のある高槻駅には深夜に到着。自分で酔いが覚めたと判断してバイクに乗ったという。織田は「アスリートとして安易にお酒を飲み、酒気帯びと分かっていて、何でバイクに乗ったんやろと自分で情けない」と、頭を下げた。

酒を飲んだ人は酔っているんだから飲んでいないときには飲酒運転はしてはいけないと分かっていても忘れるもしくは気が大きくなって大丈夫と思い込むって感じになってしまうんだよきっと。酔った人に正常な判断を要求するのは難しいなにかいい方法はないのでしょうか?

それにしても織田くんも20歳になったからって試験のことの話し合いでお酒なんか飲んでいていいのかい?職員の方も試験について話し合うの大学校内ではダメだったの?まあ付き合いってことなんだろうけどね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000180-jij-spo

TAG : フィギュアスケート 織田信成 飲酒運転

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

