スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTTドコモがKDDIに対抗でさらなる基本料値下げ

ソフトバンクモバイルの「NTTドコモやauが料金プランを値下げしたときに、24時間以内にさらに値下げする」という公約が携帯電話の値下げときくとすぐ思い出してしまう。

NTTドコモは2年契約を前提に、携帯電話の基本料が初年度から半額になる新料金プランを9月から導入する。同社は9月から別の割引プランを導入すると発表していたが、KDDIがそれを上回る割安プランを打ち出したため、対抗して割引内容を拡充する。

定額が広がってきているので1人1人からの料金が減っている中でこの値下げ競争はキツイだろうがドコモとしてはこれ以上客を奪われることは許されないだろうから仕方ないだろうな。

もともと導入予定だったプランでは今年度200億円の減収を見込んでいたが、今回の新たなプランでは減収幅がさらに拡大するとみられる。

減収幅が増えるかもしれないが、これ以上au、ソフトバンクモバイルに客を奪われれば結局は減収になってしまうから止む終えないってところだろう。しかし、こういう展開をみせられると一社独占は怖いと思い知らされる、こんな収益が減少するようなこと絶対にないんだから。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000875-reu-bus_all
スポンサーサイト

TAG : NTTドコモ 基本料値下げ

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。