スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドーDSの所有者が国民の7人に1人に

もうニンテンドーDSを持っていないとだめなのかな?

任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の日本国内での累計販売台数が1800万台(ライト含む)を突破したことがわかり、ゲーム誌出版社のエンターブレイン(東京)が19日、発表した。

携帯電話のようにニンテンドーDSを持っているのが当たり前の時代に突入してしまうのか。

ゲーム機史上空前の大ヒットとなったDSは社会現象の域に達し、単純計算で国民の7人に1人がDSを持っていることになる。

昔の携帯ゲーム機はどう考えても子供が楽しむためのものだったが、ニンテンドーDSは今までゲーム機なんかまったく興味を示さなかった中高年でも楽しめるソフトが盛りだくさんなのが売り上げに大きく影響しているようだな。それにしても日本人の7人に1人が持っているとは後数年したらどんな数値になるのかめちゃくちゃ興味をそそられる。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000904-san-soci
スポンサーサイト

TAG : ニンテンドーDS

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。