スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KDDI、auショップでGSM末端のレンタルサービス開始

KDDIは8月1日から、全国のauショップで「グローバルエキスパート」向けGSM端末のレンタル業務を開始する。関東地域の一部auショップでは、トライアルとして7月中旬から先行して実施する予定だ。

あれ?このサービスもうやってませんでしたっけ。海外で借りれるのを日本から持っていけるようになったということかな。

グローバルエキスパートは、au ICカードを海外用のGSM端末に差し替えることで、日本で利用しているものと同じ電話番号のまま海外で携帯電話を使えるようにするサービス。auショップがレンタル業務を開始することで、auユーザーはauショップでGSM端末のレンタル予約を行えるようになる。端末の受け取りや返却は、(1)成田国際空港/関西国際空港内のKDDIカウンター (2)宅配便 (3)予約受付を行ったauショップ から選べる。

こんな面倒なことはいつまで続くのかな。自分の携帯電話をそのまま持っていけるようになるのはあと何年後になるんだろうな。自分の日本で使っている携帯電話をそのまま海外で使えるようになればこのレンタル業務も無くなってしまうのだろうが、それが短くなるのか長くなるのか?短くなってくれたほうが当然いいのだけれど。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000042-zdn_m-mobi
スポンサーサイト

TAG : KDDI auショップ GSMローミング

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。