スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェムトセル実験始まるそうだけど

フェムトセルって何なんでしょうか?家の中で音声が悪いと思ったことなんてないが、より高品質
になるということは、意外に携帯電話の音声って良くないってことか。

フェムトセルは、家庭やオフィス内などの狭いスペースに設置できる超小型の携帯電話基地局。ADSLやFTTHなどのブロードバンド回線を経由して接続されたフェムトセルの導入により、屋内でも既存の携帯電話でより高品質な音声や映像などを楽しめるようになる。

実験期間は6月から12月までを予定しており、実験用の3G携帯電話やYahoo! BBなどを使い、音声通信、データ通信(HSDPA方式)、テレビ電話などの実験を行う。伝送回線に利用するブロードバンド回線の安定性や携帯電話のコアネットワークの接続方法、フェムトセルの電波伝搬特性、携帯電話ネットワーク基地局間との電波干渉調整方法の検証や性能評価などを行い、無線ブロードバンド技術の向上に役立てたい考えだ。

実験内容をみても、分からんね。電波を飛ばすことは間違いないようで、テレビ電話ができる
ようなので、高速無線ブロードバンドってことなのかな。PLCも家庭内で使うものだけど、対立
したりする技術なのかな。もう少し情報が欲しいね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000001-zdn_m-mobi
スポンサーサイト

TAG : ソフトバンク フェムトセル

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。