スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1円携帯が姿消す?

携帯電話市場の商慣行見直しを検討している総務省のモバイルビジネス研究会は26日、「1円携帯」など安価な携帯端末販売のため携帯会社が割引分を通信料に上乗せする慣行を改め、通信料から分離して請求する新料金プラン導入を求めた報告書をまとめた。現行では割引分回収後も上乗せした通信料が続き、端末を長く使用する利用者の不公平感は強く、こうした状態を是正する。

自分的には歓迎だ、今のケータイは1年前に買い換えたがその前は3年もう一つ前は5年使って
いたが携帯の会社を変更したのは1度だけ、買い替えしまくる人を補助していた方に入っていたわけでこの慣行が見直されたら通信料が下がりラッキーだ。

新料金プランについて同省は、平成20年度をめどに試験導入した後、22年中の本格導入を目指して携帯業界に要請。強制力はないが、業界も報告書を踏まえ対応策の検討に入る方針で、「通信料が安くなるプランもありうる」(KDDI)としている。

そうはいってもこの改正が動き出すのはまだ数年先だからケータイの乗換えをガンガンする
人はここ数年はまだまだ大丈夫?

(引用:iza:イザ!
スポンサーサイト

TAG : 携帯電話 通信料

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。