

totoBIGで国内最高額6億円がでました

日本スポーツ振興センターは24日、第286回スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)のBIG(ビッグ)で、国内くじ史上最高額となる1等当せん金6億円が2口生まれたと発表した。過去最高は同じビッグで昨年11月に出た5億8415万6640円。当せんくじの発売場所は26日以降に発表する予定という。

どうしてtotoBIGは前回の過去最高金額が端数があったのに今回は6億円ときっちりした金額な
んだろうと思っていたらtotoBIGって6億円が上限なんだったんだな、知らなかったよ。


ビッグは昨年9月にスタート。一口300円でJリーグ14試合の結果をコンピューターがランダムに選択するもので、手軽さと最高当せん金6億円が売り。5月には繰越金の加算で初めて6億円が出る可能性が現実味を帯び、購入希望者の注文が殺到。システム障害が発生し、販売を一時停止するトラブルも起きた。この時は1等7口が出て、当せん金は5億6313万2913円だった。

totoって全部予想して購入するものと思っていたが、totoBIGだけは試合を予想して当てるもの
でなかったんだな。

totoBIGは1等最高額6億円で指定試合14試合をコンピュータがランダム選択一口300円
toto mini BIGは1等(理論値)約100万円で指定試合9試合をコンピュータがランダム選択一口200円
totoは最高額2億円で指定試合13試合のホームチームの試合結果を予想する一口100円
totoGAOL3は1等(理論値)約10万円で指定試合3試合の得点数を予想一口100円
mini totoは1等(理論値)約1万円で指定試合5試合の試合結果を予想一口100円
totoGAOL2は一等(理論値)約1万円でトーナメント限定の指定試合2試合の得点数を予想一口100円

totoBIGとminiBIGは宝くじ感覚で購入するかたちでサッカーに興味がなくてもサッカーを良く
知っている人と変わらない確率で参加できる。
それ以外は自分で予想とコンピュータに様相を選択してもらう2つの買い方がでいるみたい。

しかし射幸心を煽りすぎとパチスロ4号機を撤去させてるのに、totoBIGは最高6億円と煽り
まくってますね。まぁtotoの場合は売り上げが減ってきていてスポーツ振興に助成する金額が
小さくなっていたからこのtotoBIGの大人気はスポーツ界には良い出来事ではありますが。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000091-jij-spo


TAG : toto BIG 国内最高当選金 6億円

ホームページ売上アップドットコム

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

